テシゴトキロク。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
楽しいじかん。
先日、blogを通じて知り合いになったkukusaさんと会ってきました。

美味しいパスタを食べて、ひたすら編み物談義。
いま編んでいるものや、編みたいもの。
kukusaさんが勉強中の製図のこと。

どれもこれも吸収したくなることばかり。

kukusaさんの話を聞いていると、やっぱり製図のこととか編み物の奥深いところ勉強したくなるなぁ。

お昼頃から夜までびっちり編み物談義。
濃厚な時間だー。
あまりに濃厚すぎて、やる気をたっくさんいただいてきてしまった。

そして。
彼女からは美味しくってかわいいプレゼントまで頂いてしまいました。

ありがとうございます。


blogで見ていたとおり気さくで可愛らしい彼女との時間は本当に楽しかった!!
彼女が編んだベストもすっごく素敵で。
眼福!!


最後の〆で訪れたcafeで食べたタルト。
リンゴのほうじ茶と一緒に頂いたけど、とーってもうまうま。



本当に楽しかった。

またぜひ、一緒に編み物したいですー。

手づくりフェスティバル
きたえーるでやってた「手づくりフェスティバル」へ行ってきました。

北海道でのホビーショー的な位置づけになるんでしょうか。
手芸関連の会社や、糸の企業さんのブースや体験ブースもありました。
(写真撮影禁止だったので場内の写真ないのが残念です)

目についたのはタディングレースとか、クロバーのアミュレの体験&販売ブースやETIMOでお馴染みのTULIPなど。
やはり縫うより編むに目がいくのかなぁ。
あ!そうだ。
今年は東京アートセンターさんが出展してました。
上質なカシミアがあったのだけど、お財布と相談して買わなかった・・・。
シルクもお安く提供してあったから買えばよかったかな。

2時間ぐらいぐるぐるしましたが、買ったのはアミュレの5号針と、TULIPの竹製輪針(付け替え式)とカナリヤで毛糸。
で、カナリヤで生地を買えばスヌードが縫える!
自宅のミシン壊れてるし、よしっ!ということで縫ってきましたー。




3巻きぐらいでゆったり巻くか、寒いときは四巻きに出来ます。
(写真は四重)
ワンコの散歩のときとか巻いてみようー。
で、続きは行った感想・・・。
続きを読む >>